サンタとおかあと時々おとん

チンチラを飼い始め、試行錯誤でお世話をする飼い主たちの奮闘(?)記

アルファルファ切り替え

今日までアルファルファをおにぎり牧草で食べさせてましたが、明日から牧草タイプに変わります☆



使い始めの3日か4日間くらいはちょっとかじって終わったり、かじろうとしても上手く固定できずに滑らせて足場から落としたりとイマイチでした(T-T)

使えない商品だな(製作会社の方スミマセン)と思ってましたが、段々上手にかじれるようになってきて、美味しそうに食べてました☆


ただやっぱり大きいのでなかなか食べきれず、もったいないので牧草タイプでやっていきます(*^^*)明日食べてくれるといいな~




今日のサンタはなんだかずっとイライラモードで何かやったかなぁと不安になりますわ(´д`|||)

おとんは台風が近付いてるからじゃないかと(゜ロ゜)ん~、なるほど

動物の方が敏感っていうもんね!

そういうことで!(笑)


一応手からごはん食べてくれるし・・・

今日は手の上のオオバコをむしゃむしゃ食べてるときに片手でおかあの指をキュット握ってくれてて(サンタ的にはそのままどっか持ってくんじゃねーぞな真意でしょうが)・・・

指がしっかりあるからなんか赤ちゃんに握られてるみたいで気持ちよかったわ~(〃ω〃)

肉球?みたいなのがあってプニプニでひんやりしてて・・・いかん、ヘンタイちっくになってきたからこのあたりで自粛(笑)


あ~抱っこしたいな~(何言ってもヘンタイちっく?)

今日も全力で逃げられました~( ;∀;)トホホ


おにぎり牧草と2ショット☆




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する