サンタとおかあと時々おとん

チンチラを飼い始め、試行錯誤でお世話をする飼い主たちの奮闘(?)記

偏食

多分アルファルファをあげるようになったからだと思われますが、チモシーをあんまり食べなくなってきましたΣ( ̄皿 ̄;;

さらには試供品のOXBOWのペレットもあげるようになってからチンチラセレクションのペレットもあまり食べなくなってきちゃいました( ´△`)

そりゃあ美味しい物の方が良いでしょうが、ある程度は食べてもらわないと、チンチラセレクションまだ大量にあるんですけど、サンタさん(笑)

チモシーは1番刈りはサンタには硬くて合わなさそう。今は柔らかいのをチョイスして食べさせてます。もう自分から牧草フィルダーをあさって柔らかいチモシーを探すことも前ほどにしなくなって、やれやれです。


くれるんなら食べるけど?

と、与えられるのを待ってる、または、与えなければあえて食べようと思わない



今のとこアルファルファは栄養補助的に少量与えてる程度で、メインはチモシー

でも、チモシーを食べる量が少なくなると、栄養不足にならないようにアルファルファを代わりに増やした方がいいのか、頑張ってチモシーを食べさせるか・・・考えどころです


とりあえずチモシーは、次は2番刈りで試していこうと思います


ダルマみたい(笑)

はじめて見せるポーズに一気に写真撮影会が始まる(笑)



チンチラは嗜好性が高いといいますが、誠でござりますな


アンチチモシーサンタ見参☆



そんなに近づいてきたって、アルファルファは容易くはやらんぞ!






にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する