サンタとおかあと時々おとん

チンチラを飼い始め、試行錯誤でお世話をする飼い主たちの奮闘(?)記

バード&スモールアニマルフェア

今日はさいたまスーパーアリーナで開催のバード&スモールアニマルフェアに行ってきました☆


どうやらAKBのコンサートと被っちゃったみたいで駐車場はいっぱい( ;∀;)

周辺のパーキングも満車で出だし不調かと思いましたが、徒歩15分くらいのとこにやっとパーキング見つけて落ち着きました



今日も本当に暑かった~( ´△`)

会場内はさすが生体がいるので空調管理ばっちりで快適( ´ω`)


やっぱり鳥とかうさぎが多く占めててチンチラは氷山の一角でした(;´_ゝ`)



馴染みというか、よく見る業者さんのブースがあってお邪魔してきました☆


三興さんから今後発売予定のおやつを頂きました☆

今日早速あげてみましたがちょっとかじって捨てられちゃいましたΣ( ̄皿 ̄;;そんな~

ビタミン含んでるみたいだから食べてほしかったな~。明日別の味でチャレンジします!




次にオリミツさんのブースで、1番刈りを食べなくなってきたので2番刈りを考えてると話したらサンプルでソフトチモシーを頂きました☆

こちらはあげてみたところモリモリ食べてくれたので嬉しかったです(*^^*)これで安心してソフトチモシー買えます☆


チモシー細くて見にくいですが

ソフトチモシー食べてます



次はOXBOWさん

こちらはチンチラの生体がいたのでテンション上がりました\(^o^)/

しかも抱っこさせてもらえるみたいでした( ☆∀☆)

まだ、サンタは抱っこNGですので(笑)抱っこしてる人たちを羨ましく横目で見てたら、スタッフさんが声をかけてくださり、羨ましい旨を説明(笑)byおとん


そしたらロイヤルチンチラさんのスタッフの方に話をつながれ、ちょっとした相談会が始まりました


今のサンタの状態を伝えますと、我が家の家族の一員になる気持ちはあるが、まだどんな人たちなのか様子を見てる時期で、慣れるのも早い子もいれば長くかかる子もいるということでした(^^)

ちょっと落ち込み気味だったおかあとおとんは大変励まされました(*´∀`)

そしてここでもサンプルを頂戴して(笑)帰ってきました~


1時間も居なかったくらいですが、楽しかったです(^^)




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する