サンタとおかあと時々おとん

チンチラを飼い始め、試行錯誤でお世話をする飼い主たちの奮闘(?)記

喉が~

チンチラを飼うにあたって一番大変なのは舞い散る砂と毛でしょうか


おかあは元々呼吸器系があまり強くなく、埃や排気ガスをやたら吸うと胸がつまるというか


サンタを迎える時もそれが一番心配でしたが、やはりダメでした(笑)

1週間くらいで喉がつまり出し、咳が止まらず


人生で初めて空気清浄機買いました!


おかげでなのか、体調は良くなりました(^^)

でも、サンタに近づくとやっぱり息がしんどいのでマスク必須です

ホントはサンタに顔を覚えてもらいたいんだけどなぁ~( ノД`)…


ちなみにおとんは花粉症でチモシーがつらいらしい(笑)二人してなんなんだか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する