サンタとおかあと時々おとん

チンチラを飼い始め、試行錯誤でお世話をする飼い主たちの奮闘(?)記

アルファルファ

チモシーに加えてアルファルファもあげてみようと、塊になってるやつ(おにぎり牧草)を買ったんだけど、意外にその塊が大きくてビックリ


サンタもそれをどっかに持っていきたそうにするんだけど、重くて毎回ボトッと落としちゃっていまいちな感じ


結局途中で諦めて捨て去られる始末です(ToT)

ハサミとかで小さく分けれないか試したけど、かなり硬くて私たちも諦め気味(笑)


今度から塊はやめて牧草状態のやつにしよー

もったいないからおにぎり牧草無くなるまで使うけど(笑)

おにぎり牧草に興味は示すサンタ

×

非ログインユーザーとして返信する