サンタとおかあと時々おとん

チンチラを飼い始め、試行錯誤でお世話をする飼い主たちの奮闘(?)記

ゲージ

ゲージはフェレット用の市販のものを使ってます

下1/3くらいに飛び散り防止のガードが付いてるから砂浴びするチンチラにはいいかなと思ってそれにしました


高いところに登ると聞いたので、猫用の高さのあるゲージにしようかなとも思いましたが、店員さんにあまり高くすると落ちると危ないのでと言われ断念(;´_ゝ`)


付属でハンモックが付いてたので、使ってみたら、そこでオシッコするようになってしまったΣ(゜Д゜)

しかも水気を弾く材質なので、オシッコで手足がびしょびしょ

更にそのまま色んな所を飛び回るもんだからステージもオシッコ汚れが出来て不衛生(;_;)

即ハンモック撤収~(ノ-_-)ノ~┻━┻


そっからは、また床材のところでしてくれるようになりました☆一安心(^^)


あとは床に引き出しが無いので、掃除がべらぼうに大変(-_-;)

まだ1回しか大掃除したことないけど、まだサンタも慣れてないから、テンパっちゃって、散歩用のサークルから脱走しておとんとやいのやいのしながら終えた感じ(笑)


ほんと、日々試行錯誤の奮闘を続けてます(笑)

ま、サンタが可愛いから、おかあもおとんも頑張っちゃうけどね~♪


撤収したハンモック

×

非ログインユーザーとして返信する